忍者ブログ
Dollの事メインの日記。(タブン
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日【きらら舎】さんで注文してたものが届いたんです
とゎいっても14に不在届けが入っててそれに気づいたのが20日だtt
後2日気づくのが遅れたら送り返されるところでしたょ(汗



【結晶生成管】っていうものです(見れば分かる


おーぷん



試験管みたいな容器は11cmくらいの大きさ
注文したときすでに大きいサイズの物は売りきれだったョ(´・ω・`)

でこれは一体なにかといいますと
【結晶生成管】と書いてあるとおり結晶を作り出すのです


まずは暖めて中の白いやつを溶かします



カップに注いだ熱湯でのんびり湯煎



全部溶けるまで結構時間かかった…


で、完全に溶けたらそのまま放置で冷まします
温度が下がったら溶けてた最初の白いやつが飽和して出てくるんです
抽出?化学がワカリマセン先生 (;゚⊿゚)ノ



何にもないように見える小さい試験管のなかで
雪みたいに真っ白で小さな結晶がフワフワと生まれて降りてくるんです
昨日はこれでずっと癒されてました(笑



話しは変わるんですが
仕事の帰りに先輩と一緒に【ナイトミュージアム】を見に行ってきましたょ
公開してからじかん経ってるし平日(金曜)だし
人はそんなに多くないだろうと踏んで行ってきました

案の定人はおらず
大きなホールに私と先輩と他数名
全員で10人にも満たない人数で鑑賞してきました (*´∀`)
(その日の朝1回目の上映だったからかもしれないね)

座りたい放題ですょ
いちばんド真ん中に2人で陣取ってみてました


ナイトミュージアム…かなり面白い!
もぅね
いつもなら8割寝てる先輩が9.5割起きてましたょ(笑
周りからもこらえ切れず噴出す声がちらほら…

あれ絶対笑わそうとしてるょ!


見た人なら絶対に分かるはず!

『ミニチュアにとってタイヤが抜ける時の風はハリケーンだょ(謎』

もぅ笑いこらえるのに必死でした

子犬のような恐竜
あんまり登場してないくせに割と良いとこどりのモアイ
元気になりすぎる前夜警備員3名

ぜんぶ良かった
普通料金1800円払っても文句ない映画でしたね(*´∀`)

DVD出たら買いそうだな…(ぁ


【ナイトミュージアム】オススメです

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]


(Design by 夜井)